2013-08-24

浴室・洗面脱衣室改修工事

先日、浴室・洗面脱衣室の改修工事をおこなわせていただきました。


改修前【浴室】
改修前【洗面脱衣室】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

工事中【解体】
 
すべて解体して骨組の状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工事中【断熱・気密】
工事中【断熱・気密】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
建物全体の断熱・気密性能が低いので、改修した浴室と洗面脱衣室を
全周に断熱材を入れて、気密シートで囲いました。
高断熱・高気密の箱に浴室と洗面脱衣室があるという感じです。
特に冬の暖かさ・快適性はすごく向上すると思います。

完成【浴室】

完成【洗面脱衣室】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

完成!
素敵な浴室と洗面脱衣室になりました。
お客様にも喜んでいただきました。
ここは業者様のご自宅だったのですが、
業者様は多くの工務店、ハウスメーカーとお付き合いしている中で、
当社に声をかけていただいたということで、非常にうれしく思っています。
冬の感想を聞くのも楽しみです。
 
【豆知識】
浴室はユニットバスなんですが、ユニットバスの床・壁・天井も断熱材の
入った仕様になっています。
また浴槽も断熱材が入った仕様になっているのでお湯も冷めにくくなって
います(ちなみに風呂フタも断熱タイプです)。
実はユニットバスの断熱材ってオプションになっていることが多いんです。
仕上がった見た目は同じでも床・壁・天井・浴槽に断熱材が入っていない
なんてこともあります。
もちろんその分安いのですが、寒いお風呂でお湯も冷めやすくなってしま
いますし、光熱費も余計にかかってしまいます。
当社では断熱仕様のものしか使わないようにしています。


間宮裕規