2017-01-29

唐変木(HST様邸)

『唐変木(とうへんぼく)』を設置しました。

唐変木




















唐変木(とうへんぼく)とは・・・。

銘木屋さんが命名して、提案していただいたものなのですが、
現代版大黒柱みたいなイメージのものです。

床柱に割れが入ったようなものに、
味わいを持たせたものです。
床柱というと和室のイメージですが、
和室だけにこだわらず、自由な発想で
リビング等に設置するものです。

この世に1本しかない家の象徴となります。

例えば、お子様が巣立ち、
帰省した時に、唐変木を見て
『実家に帰ってきたなぁ~。』と思ってもらえたらと思っています。

【唐変木施工例】
中山社長自宅














中山社長自宅




















MUS様邸
















MUS様邸




















TIK様邸














TIK様邸




















 間宮裕規


※住宅に関するご相談は随時受け付けていますので、
『ブログを見た!』とお気軽にご連絡ください。
(電話でもメールでも、新築でもリフォームでも)